今日は主人の会社の忘年会

今夜は主人の会社で忘年会があります。
主人はそれに出席する予定なので、夕飯は子供と私だけになります。

主人が不在の時は、あまり手の込んだ料理をしません。
いやいや、子供も大切なので、手料理を食べてもらいたいとは思いますよ。でもね。毎日毎日頑張って手料理っていうのも大変なのです。
ちょっとは楽をしたいのです。愛情が減ってしまったわけではありませんよ。
なので、今夜はお惣菜を買って、それで済ませようかと思っています。

子どもと一緒にスーパーへ行き、お惣菜コーナーへ直行!
目の前には、美味しそうなから揚げや天ぷらやサラダが沢山!
さぁ、どれにしようかな?

まず、子供が手に取ったのはからあげ!
から揚げの人気は、今も昔も不動のもののようです。
次に手に取ったのはミートボール?いや、甘酢あんかけです。これもまた子供に人気のおかずです。
でも、そのままでは野菜が不足しそうなので横から一言「お野菜も食べるように」と声をかけます。
お惣菜コーナーに、里芋やニンジンの煮物があるのですが、それらは無視。茶色い煮物は、あまり子供に人気がないようです。
そして子供は「じゃ、野菜コーナーでトマト取ってくる!」と言って駆けて行きました。

そして、トマトを片手にもって、もう片手にも何かを持ってきています。
「何もってきたの?」と聞くと「チキンラーメン!」と満面の笑み!
なんて安上がりなんだろう。とホッコリしてしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です