最近入った合唱団のサークル話。っg

今年の9月に合唱団に入団しました。
初めは体験で参加しました。
中学校の卒業式に歌った「大地讃頌」を歌って、卒業式の時には「この歌はもう歌う事はないんだろうな」って思ってましたが、歌える日がまたやってくるとは思っていなかったので、とても嬉しかったです。

何故僕が合唱団に入ろうと思ったのかと言うと、昔バンドをやっていて、イエローモンキーのコピーバンドをやってた事がありました。
僕はベースを担当していました。
音楽をやっていた事もあり、大好きだったからです。

でもバンドなのに何で合唱団に入ったかと言うとバンドを組む事が社会人になってからないと感じたからです。
Hard offにベースを買い取って貰い、それからはオーディオから聴くのが専門になりました。

ある日、仕事と自宅の往復の繰り返しで生き抜く場所がなくて、ネットでサークルや習い事がないかと探していたら、合唱団のホームページを見つけてやって見たいと思いました。
バンドを組んだ経験や、バンドスコアの楽譜を何度も見てきた僕は音楽でもジャンルは違っても自身がありましたが、いざ体験に行って見ると声色が違い皆さんがとてもキレイな歌声でビックリしました。

この体験から入団して練習がある日は極力出る様にしました。
参加する度に皆の顔と名前を覚えて合唱団が大好きになりました。

親睦会、忘年会などがありとても楽しい日々を送っています。
今でも自分の癒しの空間です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です