夢のマイホーム

賃貸暮らし6年目。毎月の家賃のことを考えるといっそのことマイホームを購入してもいいのではと思いつつもローンの問題なので踏み切れずにいます。けどいつかは持ち家に住みたい!

イメージとしては、こじんまりしていて良いので庭付き一戸建てに住むこと。普段からも理想に近い素敵なお宅を見かけるとうっとりしてしまいます。

庭だけでも夢がいくつかありブランコを置きたい、ちょっとした家庭菜園を作りたい、バラのアーチにも挑戦したいなど…。

内装のことまで考えだすと欲が出始め大変です。

広いダイニングキッチンにも憧れ続けているので…。ビルトインの食器洗浄機が付いているタイプでコンロはIHで…などなどもう挙げだしたらキリがないです。

宝くじで高額当選でもしなければ、実現は難しい夢ですが妄想するだけはタダ…。生きているうちに理想のうちのひとつくらいは実現させてみたいので今のうちに貯金に勤しもうと思います。

白昼夢のような夢のような話

時々、勝手にイメージが湧いて来ることがあるんだよね。

突然パーンッ!って感じで、頭の中に絵が浮かんで来るの。

絵って言うか、シーンかな。

動きがあるから。

白昼夢って言うのかな。

まあ、なんでもいいや。

最近見た、白昼夢っぽいそれの話するね。

水晶玉の様な、無色透明の玉。

そこに玉があるってことは認識できるけど、

球の中でも光が屈折せずに、本当に透明って感じ。

その玉がね、濁ってたの。

玉の内側に灰色の竜巻みたいな、ドロドロしたものが渦巻いてて…

私の心の中かな(笑)

突然、世界が光で覆われて、視界が真っ白になったの。

ビックバンって言葉が似あいそうな光の爆発。

え、何?何が起きたの?

そしたらなんと、その発光源は例の濁った玉。

玉は光を発しながら、濁りを弾き飛ばしていく。

筆先に水を吸わせて、筆を振った時に発するイメージかな?

濁りは玉の外に出ると、七色の光の粒に変わって、消えていく。

玉から虹色の粒子が四散していく感じ。

このイメージは何だったんだろう?

夢分析してもらおうかな~。

http://hotrodgrillelv.com/

ニキビと病院

最近、乱れた生活で不摂生な食事睡眠不足を繰り返していたら、
顔にたくさんニキビができてしまった…。

元々ニキビの出来やすい体質だったけど、今までの人生の中で一番ひどい!!

とりあえず、生活習慣の改善、洗顔の徹底、化粧水を少しいいものに変える、ビタミン剤を飲む、布団周りを清潔にしても治らない。

これはもうお手上げだ、、、ということで皮膚科に。
ネットで探した女医さんのいる美容皮膚科のホームページがいい感じの雰囲気、よしここだ!

行ってみると、平日の昼間なのにたくさんの患者さん…。
みんな悩んでるんだなあと思いながら呼ばれるのを待つ。

ついに先生とご対面!
写真より実物の方が綺麗!

ニキビで悩んでいると伝えるとアンケートを渡された。
使っている洗顔料、基礎化粧品、化粧品などや洗顔の仕方、生活習慣などについてアンケートに答える。

洗顔の時はよく泡立てる、自分の肌に合った化粧品(ミネラル系など)を使うようになど少し耳に痛いけどありがたいアドバイスをもらってお薬をもらって終了。

出されたお薬は、漢方薬と抗生物質と塗り薬と保湿用にヘパリンクリーム。
ヘパリンクリームはネットでも話題になっていてドキドキ…。

最初は本当に効くのかな?って疑っていたけど、
一週間ほどでニキビもかなり減るし肌もいつもよりもちもちいい感じ。

やっぱり病院は最強だなあと思った。

肌は強い方だと思っていたのに、、

“私は良く
肌綺麗だね!ツルツルだね?!
どんなスキンケアしてるのー?
って回りの方から言われている、、

 

自分でも特別てケアをしなくても
肌は綺麗な方・強い方だと思っている

20代前半くらいまで化粧したまま寝てしまうのなんて当たり前、
特に気にもせず、お肌が荒れる事なく過ごしていた、、

でも、30代を目前にしてそろそろそのツケが回ってきてしまったのかと、、感じている、、

冬の乾燥のせいもあるだろうが、
今まで乾燥肌なんて他人事だと思ってたのに
乾燥でオフィスにいても突っ張る、、なんだかヒリヒリする、、お風呂上がりなんて最悪、、、
いつもの化粧水がイタイ!ヒリヒリ!乳液もイタイ!
どれだけ塗っても突っ張る、、、

はじめての事態、、、
どうしてよいのかわからずアタフタ、、

友達に相談したらニベア良いよ!って教えてもらったけど家にはない、、そんな時オロナイン軟膏を発見!
試しに数日間乳液後にオロナインを塗って様子をみてみる、、、、
3日目には痛さも乾燥もなくなり一安心!

本当に今まで、自分の肌にしてきた事を反省!
これからは、年齢もあるししっかりとケアをしてあげないと大変な事になるんだと実感しました、、
毎日の保湿ケアを見直そう、、、と思った出来事でした。

頭皮も顔の一部です → http://www.www.andrisvitols.com/