ニキビと病院

最近、乱れた生活で不摂生な食事睡眠不足を繰り返していたら、
顔にたくさんニキビができてしまった…。

元々ニキビの出来やすい体質だったけど、今までの人生の中で一番ひどい!!

とりあえず、生活習慣の改善、洗顔の徹底、化粧水を少しいいものに変える、ビタミン剤を飲む、布団周りを清潔にしても治らない。

これはもうお手上げだ、、、ということで皮膚科に。
ネットで探した女医さんのいる美容皮膚科のホームページがいい感じの雰囲気、よしここだ!

行ってみると、平日の昼間なのにたくさんの患者さん…。
みんな悩んでるんだなあと思いながら呼ばれるのを待つ。

ついに先生とご対面!
写真より実物の方が綺麗!

ニキビで悩んでいると伝えるとアンケートを渡された。
使っている洗顔料、基礎化粧品、化粧品などや洗顔の仕方、生活習慣などについてアンケートに答える。

洗顔の時はよく泡立てる、自分の肌に合った化粧品(ミネラル系など)を使うようになど少し耳に痛いけどありがたいアドバイスをもらってお薬をもらって終了。

出されたお薬は、漢方薬と抗生物質と塗り薬と保湿用にヘパリンクリーム。
ヘパリンクリームはネットでも話題になっていてドキドキ…。

最初は本当に効くのかな?って疑っていたけど、
一週間ほどでニキビもかなり減るし肌もいつもよりもちもちいい感じ。

やっぱり病院は最強だなあと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です